各業種に特化したWordpressテンプレート『CRAZY WP』

BLOG

ブログ

只今、新しいレスポンシブデザインWordPressテンプレート「One」を制作中です

CRAZY WP 2015年03月29日 カテゴリー: ブログ

ファイナンシャルプランナー 「山田 太郎」オフィシャルホームページ

 

今回のテンプレートは、「ファイナンシャルプランナー」や「保険の営業マン」、「議員」や「劇団員」の方におすすめの

自分をアピール出来る個人向けホームページテンプレートです!

営業先でお客様と名刺交換をした際など名刺にホームページのアドレスを入れておくことで、

後々に「この人ってどんな人だろう?」と自分を知ってもらいやすくなります。

また、直接伝えてしまうと「押し売りされている」と感じてしまうようなアピールポイントや時間をかけて伝える必要のある情報などは、

ホームページを活用する方が効果的です。

直接伝えるよりも、間接的にお客様よりホームページを見ていただいたほうが、相手の情報の受け入れ具合がまるで違ってきます。

「自分のオフィシャルホームページがある」というだけでも相手の見る目は変わってきますので、

新しいWordPressテンプレートをぜひご期待ください!

 

 

 

只今、新しいレスポンシブデザインWordPressテンプレートを制作中です

CRAZY WP 2015年03月11日 カテゴリー: ブログ

各業種に特化したWordpressテンプレート『CRAZY WP』デモサイト『Ocean』このタイトル部分は編集可能です。

今回のテーマは「歯科医院(歯医者さん)」や「整体」などでご利用頂ける清潔感のあるデザインです。

柔らかな色使いとふわっとしたアニメーションで、見る人へ「優しさ」を連想させてくれます。

また、サイトトップや下部には電話番号の表示もできるため、
予約などの問い合わせも迷うことなくスムーズに行うことができるレイアウトになっています。

ご期待ください。

 

 

 

 

 

新しいCRAZY WPテンプレート『Liqueur』が完成いたしました!

CRAZY WP 2014年12月18日 カテゴリー: ブログ

Ember

なかなか悪戦苦闘してしまいましたが、なんとか新しいテンプレートが完成いたしました!

販売開始はこれからですが、一足先にデモサイトを公開いたします。

↓↓↓↓↓↓

http://demo.crazy-wp.com/liqueur/

只今、新しいレスポンシブデザインWordPressテンプレートを制作中です

CRAZY WP 2014年12月12日 カテゴリー: ブログ

a0790_000232_m

 

只今、新しいWordPressテンプレートを制作中です☆

今回は「バー」など夜のお店向けのテンプレート。

艶っぽくアダルティーな大人の雰囲気を醸しつつ、お店の雰囲気を最大限に伝えられるものを制作しています(^^)

お楽しみに〜

 

2.WordPressを使うための手順 part1

CRAZY WP 2014年12月7日 カテゴリー: ブログ

WordPress(ワードプレス)を使うために必要な手順はたった4つです

 

 

WordPress(ワードプレス)自体は無料のオンラインシステムです。

普通、ホームページを作る場合はホームページ制作用のパソコンソフト(ソフトにもよりますが大体1万円〜2万円)を購入して、

PCにその制作出来るシステムをインストールして使用しますが、

WordPress(ワードプレス)の場合はオンラインなので、インターネット上にシステムがあって、インターネットに繋げながらホームページを作ったり更新していく形になります。

なので、インターネットにつなげる環境がまず必要になります。

 

そして、WordPress(ワードプレス)を使うためには、システムをインターネット上にインストールしてあげる必要があります。

そのためには、インストールする「場所」が必要になります。

その場所が「レンタルサーバー」です。

 

レンタルサーバーというのは、サーバーを借りることです。(サーバーをレンタルするので、レンタルサーバーっていいます。)

サーバーというのは、簡単に言ってしまえば「賃貸の部屋」のようなものです。

ネットという仮想世界に自分の部屋を借りることで、そこにシステムを置いてあげて初めて利用できます。

 

3つめの「ドメイン」というのは、インターネット上での「住所」のようなものになります。

いわゆる「URL」というものです。

例えば検索サイト大手のヤフーなら、「http://yahoo.co.jp」というURLになります。

このURLの「http://」を除いた後ろのものが「ドメイン」になります。

お金を払うと自由に決めることが出来るものなんですが、レンタルサーバーを借りる際に自動でもらえるのでなくても大丈夫です。

ただ、レンタルサーバーでもらえるものは「http://lolipop.cocololi83.co.jp/」などわけの分からないURLなので、

店舗名や会社名がある場合には、その名前に似たドメインにした方がいいかと思います。

 

「レンタルサーバー」とか「ドメイン」「インストール」ってなんだか難しそう。。って思われるかもしれませんが、意外と簡単に出来てしまうのでご安心を☆

 

レンタルサーバー

 

まずは、WordPress(ワードプレス)をインストールするためにレンタルサーバーを借ります。

レンタルサーバーは色々な会社で貸し出していますが、

サーバーの容量(部屋の大きさのようなイメージで、大きい分画像や動画などをいっぱいホームページに表示できます)などによって、月額料金が各社でも違ってきます。

もし、無料で始めたいということなら、「XSERVER(エックスサーバー)」がオススメです。

 

XSERVERのホームページはコチラから → http://www.xserver.ne.jp/

 

th_Ember

 

ただ、無料のサーバーの場合、どこの会社のサーバーも自分が作ったホームページに広告が自動でついてしまうので、もし店舗など事業としてホームページを持ちたい場合には、有料で借りることをオススメします。

有料のものだと「ロリポップ」というところが月250円で借りられるので、おそらく業界最安だと思います。

ロリポップのホームページはコチラから → http://lolipop.jp/

th_Ember 2

 

各会社の中でも色々なプランが分かれているのですが、「WordPress(ワードプレス)が使えるプラン」を選ぶように注意してください。

ロリポップのプランでいえば、「ロリポプラン」を含めた上のランクのプランがWordPressが使えるプランになります。

次回はロリポップのレンタルサーバーを例にサーバーの契約手順をご説明していきます。

 

デザインの基本が詰まってます

CRAZY WP 2014年12月6日 カテゴリー: ブログ

スクリーンショット 2014-06-27 11.38.08

 

技術評論社出版の『伝わるデザインの基本 よい資料を作るためのレイアウトのルール』

素人がやりがちなデザインとどうしたら改善されるかを写真を使って比較しながら見せてくれるので、わかりやすい。

基本のことなんですが、自分もやっちゃってるなぁ〜と思うものもいくつか。

本書はパワポなどでの資料作成時のデザインに関して語っていますが、WEBデザインに使えるものがほとんどの内容ですね。

デザインセンスないんだよなぁ〜って人は一度読んでみると劇的に変わると思うのでオススメです☆

 

 

 

 

「機能美」と「デザイン美」を兼ね備えた包丁がスゴイ!

CRAZY WP 2014年12月5日 カテゴリー: ブログ

d1d9ce38

海外でも人気の高い包丁ブランド「旬 -shun-」

 

昔の刀鍛冶の技術を用いて作られた日本刀を思わせる刃紋が美しいです

持っているだけでなんだか料理をしたくなってしまう。料理が楽しく思えてしまう。

見た目だけじゃなく、切れ味も抜群

玉ねぎなんて、ただ引くだけで「すーっ」っと切れてしまう

まるで別次元のものを切っているかのような感覚

 

刀の技術を使っているので耐久性も高い

 

ただ切れるだけの包丁はいくらでもあるし、ただ見た目が綺麗な包丁もいくらでもある

でも、その「機能としての美」と「見た目としての美」を兼ね備えたものってなかなかないんですよね

 

デザインだけ良くて使い勝手が悪くてもいけない。

機能だけを考えて、見た目に無頓着でもいけない。

 

両方を兼ね備えてこそ「デザイン」と呼べるんだと思います。

 

昔ながらの日本の伝統もこういった形で残っていけると良いですね☆

自分で配色を変更できる、『わがままカラー』機能!

CRAZY WP 2014年12月4日 カテゴリー: ブログ

今回のWordPressテンプレートから、配色を変更できる『わがままカラー』機能を追加しました!

大抵のテンプレートは、色が固定で「レイアウトは好きなんだけど好みの色とちょっと違うな〜」って時があるので、

だったら、管理人が自分で好きな色に変更出来るようにしてしまえ!

ってことで、今回から追加させて頂きました☆

 

自分的には、意外にピンクがお気に入りです(^^)♪

 

今回のテンプレートはコチラからどうぞ → http://demo.crazy-wp.com/petit/

※まだ販売はしてないので、しばしお待ちを

 

 

Facebook連携テスト

CRAZY WP 2014年12月4日 カテゴリー: ブログ

Facebook連携テスト

新テンプレートがもうすぐ出来上がります!

CRAZY WP 2014年12月3日 カテゴリー: ブログ

こんばんは、管理人のきむにぃです。

只今、新たなWordPressテンプレートを作成中です☆

今回は前回に引き続きペット関連の「ペットサロン」に特化したテンプレート!

ペットサロンって意外にどこもホームページがなかったり、あっても素人感たっぷりなホームページがほとんどなんですよね〜

ってことで、ご期待ください!

 

Ember

TOPへ